

- - -
引っ越しのはなし

引っ越しを企んでいる。

上京一周年を経た我が家(in 浦安)の契約が、来年の1月末までなので引っ越しせざるをえないわけだ。法的に支払う義務のない更新料(家賃一カ月分)を払うくらいなら、「もっと都心に引っ越すわ!片道1時間とかもったいないわ!」という思惑もある。

とはいえ、住めば都CITYの浦安も嫌いじゃない。駅前には24時間スーパーが3軒あり、ヤマダ電機、ダイエー、100円レンタルビデオ屋など生活に不自由はしない。1年でようやく慣れた感もあるし、本格的なひとり暮らしをはじめた土地として一生忘れられないだろう。

しかし、東西線の混み具合はゆるさーん!うぜー!もう、うんざりですわ。終電に近づけば近づくほどに溢れかえるオッサン。いずれ、そのオッサンの仲間入りが近いとはいっても、もうイヤだっつの。葛西で快速に抜かれる瞬間もうんざり。職場まで遠くても30分圏内に住みたい。例え家賃が上がろうとも、それはそれで価値があると思う。早ければ夏あたりにはハチ公にまたがっていたい!

柿次郎のはなし comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kakibana.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>